キシモトシンジの顔がぷるるんしている
ピュー

嫌いなもの:
留年する夢

キシモトシンジの

ScrapBooking



オバケはいないと思います
だって怖いんだもん

怖いオバケをスクラップブッキングして
少しだけ日常を豊かにする

きっと心霊トンネルもほっこりする
生活応援サイトです

ポートフォリオ  キシログ  ネコ動画  倒産情報
放置していてスンマセン

ひさしぶりのPHP楽しいです。
名乗れる匿名掲示板を作ってみました。


コレオレ!

https://coreore.grats.jp/general/


僕のアカウント(kissy)は、
https://coreore.grats.jp/general/mypage.php?userName=kissy
です。

皆さんも使ってみてください。 僕も雑記していきたいと思います。
さてさて、お盆休みも終わりです。

夏休みの課題

自分で設定したお盆休みの課題は「匿名掲示板を作る」でした。映画だの飲みだの山だのと遊びまくりの合間を縫うようにコーディングを進めて、ローカル環境でコア部分(書き込みとか、スレ建てやら、ユーザー登録など)が動くところまではいきました。とはいえ周辺の実装が追いつかずに本番環境にはポーティングできてないし(周辺のDB設計がフワフワなので2度手間になるのが目に見えてる)、コードの整理やセルフレビューもできていない、アレレ〜夏休みの課題を期日までにできないくせに遊んじゃった大人ダヨー、トホホ。

とはいえガシガシやってるなかで、githubを初心者レベル(?)くらいには使えるようになったし、VSCodeのPHPデバッガをポチポチと有効活用できるようになったし、MySQLのテーブルをあれこれするのもビビらずにできるようになったのがうれしい。いつだってコードを書くのは楽しいね!!

あと言い訳すると、子どもの自由研究を「Scratch2.0でゲームをつくる」に設定して、けっこう付き合っていたのに時間取られた。ただコッチはがんばったかいがあってそれなりに形になったので、あとは彼がレポートをまとめるだけである。僕はもう完了!(だと思いたい)。うん、今回は遊びまくり、コード書きまくりの休暇でしたね!じゃあ、サイコーだ!!

SNS hub
@kishimotoshinji
歴史深いTOP